SSブログ

iPad mini 発表 [ニュース]

スポンサードリンク




米Appleの新たなタブレット端末「iPad mini」の発表イベントが
現地10月23日に開催されるということが話題になっているみたいですね。

米国時間10月12日に、関係筋からの情報としてAll ThingsDが報じたそうどうですが

All ThingsDが複数の情報筋からつかんだ情報によると、
Appleは10月23日に、長らく噂されている7~8インチの小型iPad、
通称「iPad mini」の発表イベントを開催予定であるという。

23日は火曜日であり、これまでの慣例から行けば
やや異例の開催になる(これまでは水曜日)としている。

これは、マイクロソフトの「Surface」発売3日前、アップルの四半期決算発表2日前になり、
これらのイベントを意識したものになっているという。

と、いうことらしいです。


今までも17日に発表するとか噂はでていましたが、
これで確定なんですかね?


とりあえず、今でている予想スペックと価格
こんな感じらしいです。

iPad mini 予想スペック
CPU:A5(dual-core)
RAM:512MB
ストレージ:8GB
画面:7.85inch
解像度:1024x768(非Ratina、163ppiで画素密度は3GSと同じ)
サイズ(H×W×D):200.13×134.73×7.3
価格:249~349ドル

まあ、これもあくまで予想ですから、
実際のところは不明ですからね。

23日に発表があることを期待して待ってましょう。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。