SSブログ

西岡利晃vsノニトドネア 結果 引退 [スポーツ]

スポンサードリンク




西岡利晃vsノニトドネアの試合が日本時間14日にありました。

結果は西岡利晃はノニトドネアに9回1分54秒TKOで敗戦

ボクシング帝拳ジムの本田明彦会長は13日、
世界スーパーバンタム級王座統一戦で敗れた世界ボクシング評議会(WBC)
同級名誉王者の西岡利晃がこの試合を最後に引退することを明らかにしました。

進退について西岡利晃は
「今は考えられない」と明言しなかったが、

本田会長は
「これで終わりです。自分を懸けてやってきた。本人も分かっている。
勝っていてもやめていたと思う」と話しています。

もう36歳なんですよね。
ここらが引退のしどきなのかな・・・

西岡利晃は1994年にプロデビューしてから、
2008年9月に5度目の世界挑戦でWBCスーパーバンタム級王座を獲得したり、
2010年度ボクシング年間表彰で34歳で史上最年長の最優秀選手賞に選ばれたり、
昨年10月に米ラスベガスで7度目の防衛に成功し、ことし3月に防衛義務がない
終身タイトルの名誉王者に昇格しました。

47戦39勝(24KO)5敗3分けの立派な戦績です。

日本の中だけで戦っている世界チャンピオンが多いイメージなのですが、
西岡利晃は海外でも戦っているイメージでした。

世界を舞台にしての活躍、素晴らしかったです。

お疲れ様でした。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。